スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「デートDV」を未然に防ぐために

2010年03月08日 08:38

3月7日

「シンポジウム デートDV防止」

弥生、冷たい雨の降るなか大勢の方が参加されていました。


DVは重大な人権侵害であり犯罪です。

大人の夫婦間のDVだけでなく、すでに恋人時代、学生時代から始まっている

ケース(デートDV)があることを、今回の講座で学びました。

男女の付き合いが始まる若い時代に、こういう問題について考える時間を持ち

DVの加害者にも被害者にもならない教育が必要だと強く感じました。

貴重なお話しを聴くことのできた「シンポジウム デートDV防止」でした。


世田谷でのDV講座、次回はいつになるのでしょう?

はやめの開催を願いながら帰宅しました。
スポンサーサイト

下北沢

2010年03月06日 21:40

明日3月7日(日)は

若者に人気の下北沢で、

「シンポジウム デートDV防止」が開催されます。
  http://935shion.blog123.fc2.com/blog-entry-3.html


 『デートDV』とは、中学生 高校生 大学生など、未婚のカップル間で起こる
 暴力のことです。
 「DV」という言葉からは、殴る・蹴るといった、身体的暴力がイメージされがちで・・・
 ≪他人事≫って思っている人も多いのでは・・・
 でも、携帯電話のチェックや、友人との付き合いなど、行動を制限するような、相手に対する
 束縛も『デートDV』です。

 学校や地域で、そんな「暴力」に気づいて、どう防止するか考えてみませんか。
 「当日参加も可」とありました。
 是非ご一緒に考えてみませんか。
 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。